【TOURI TORI】CB缶用のオシャレなレザーカバーを買ったのでレビューしてみる

キャンプでも自宅でも使用することの多いCB缶ですが、そのままの見た目が気に入らなかったので試しにカバーを買ってみたところ、思いのほか良かったので紹介しようと思います!

目次

買ったのはTOURI&TORIのCB缶用のレザーカバー

正直TOURI&TORIというブランドは知らないのですが、アマゾンでいろいろ見ていた中で一番見栄えが良かったので決めました。

金額も1,500円ほどと高くはないので特に迷わず購入しました。

届いたので実際に使ってみる

購入時はこんな感じ。普通の薄いビニールに入っていました。

開封!

アップで見てみる

表と裏では質感が違います。

CB缶に付けてみる

なかなかいい感じではないでしょうか!

細かなスペックを見てみる

ここではサイズなどを見ていきます。

素材: PUレザー

フェイクレザー、つまり合皮ですね。

幅: 26cm, 高さ: 15cm

アマゾンの商品ページの情報では高さが16cmと記載されていたのですが、実際に計ってみると15cmですね。※2022年6月1日時点

重さ: 50g

使って良かった点

ジップ仕様なので着脱しやすい

CB缶にクルクル巻いてポチポチ止めるだけなのですごく楽です。

見た目が良くなる

こういったCB缶用のカバーを買う理由の大半が見た目をよくするためなんじゃないかと思っています。

僕もそうです。

それではカバーを付けたときとそうでないときを比較してみます!
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310に付けてみます。

どうでしょう?カバーを付けた方がよくないですか?

残念な点

すみません…特にないです。

4回ほどキャンプで使用したのですが、特に痛むこともなく問題なく使用できています。

金額も約1.500円と安いのでもしボロボロになっても買い替えやすいので、不満はありません。

最後に実際にキャンプで使用している写真を見て終わりにします