Pixel 6のBellroyのレザーケースを1ヶ月使用したのでレビューしてみます

Pixel 6を購入して一ヶ月以上が経過しました。

その期間で私はケースを3つ購入し使用しました。今回はその中で一番よかったBellroyのレザーケースを紹介しようと思います。

目次

Bellroyとは?

今回購入したレザーケースを販売している「Bellroy」とはオーストラリア発のレザーブランドです。

Bellroy公式サイト : https://ja.bellroy.com/

自分はこういった革製品を作っているブランドなどはよくわからないので今回初めて知りました(笑)Pixel 6のケース以外にもiPhoneのケースなども作っているようです。

実際に届いたケースを見ていきましょう!

それでは本題のケースを見ていこうと思います。

購入したケースはこの記事のタイトルにあるようにBellroyのPixel 6用のレザーケースです。

届いたときの状態

このようなプラスチックのケースに入っていました。

Googleのロゴも付いており謎の安心感があります(笑)

開封して実際に見ていきます

ケースの下部にはBellroyのロゴが入っています。

カメラ部分の縁にはプラスチックが使われています。

ケースの内側はこんな感じ

内側は柔らかいフサフサの布のようなものが貼られています。

このあたりはPixel 4の純正ファブリックケースに似ていますね。

ケースをPixel 6に装着

装着時の見た目はこんな感じ。個人的にかなりカッコいい思います!

下部オープンになっていてスワイプ操作時に引っかかりがなくて素晴らしい!

この点もPixel 4のケースと同じでポイントが高いです。

側面の電源ボタンと音量ボタンの部分はプラスチック素材になっており押しやすいです。

カメラ部分は上下に少し隙間があります。これは特に気になりませんね。

価格について

すみません。価格について言っていなかったですね。

正直スマホケースとしてはかなり高いです!そのお値段6,800円!!

ゲームソフト1本分くらいの値段ですね(笑)しかし、先程見ていただいた通り質感や見た目は非常に良いです。

この価格でも買って良かったと思えるほど満足しています。

1ヶ月ほど使用してみて

正直不満点はほぼ無い素晴らしいケースだと思います!

Pixel 6の純正ケースと比べて

最初に購入したPixel 6の純正ケースは持ちやすかったのですが、見た目が個人的に残念なのと、何より自分だけかもしれませんが、使っていると手が痒くなって手が荒れてしまったんですよね(泣)

純正ケースより横幅は見た感じ同じに見えますが、わずかにBellroyのケースのほうが小さいです。これは、実際に持ってみるとわかります。横幅は少しでも小さいほうが持ちやすいですね!

純正ケースは実際、手荒れさえなければ他のケースに手を出すことはなかったくらい無難でバランスの良いケースです。

kwmobileのファブリックケースと比べて

これはレビュー記事でも言っているのですが、値段が1,000円とかなり安く作りも値段相応なので微妙です。

今回のBellroyのレザーケースとは比べ物になりません。しかし、見た目をそこまで悪いわけでは無いです。

気になる点

不満までは行かないですが、気になる点が1点あります。

下の画像のようにケースを付けた状態で横から見ると、下部の縁(充電端子がある側)が沈んで見えます。

通常使用に問題があるわけでは無いのですが、ケースの縁がスマホより高くないので、もし落としたときに大丈夫なのか気になります。

まとめ

今回はBellroyのレザーケースを紹介してみました。

値段は高いですが、正直安いケースでいいもの見つける旅に出るより、さっさとこれに手を出してよかったと思います。

正直Google公式がPixel 4のようなファブリックケースを出してくれとは思いますが、正直このケースはPixel 4のファブリックケースと同等の完成度があると思います。

Pixel 4のファブリックケースの出来が非常に良いため、ケースの基準がそれになっていました。

長時間使っても手荒れもしないし、手触りも見た目も完璧なのでPixel 6を所有していて、良いケース探している方に自身を持っておすすめできます!

もう一度言いますが値段は高いです...